<小掛照二さん>東京で葬儀 陸上関係者ら約400人参列(毎日新聞)

 陸上の男子三段跳び元世界記録保持者で、9日に肝不全のため77歳で亡くなった小掛照二さんの葬儀が14日、東京都港区南青山の青山葬儀所で営まれた。日本陸上競技連盟や日本オリンピック委員会(JOC)の副会長も務め、選手強化に尽力した小掛さんを悼み、陸上関係者ら約400人が参列した。

 葬儀委員長を務めたJOCの竹田恒和会長や、桜井孝次・日本陸連名誉副会長が弔辞を述べた後、特にマラソン強化に力を注いだ小掛さんへの感謝の手紙が披露された。84年ロサンゼルス五輪女子マラソン代表の増田明美さんは「(途中棄権した)五輪の後、心が折れた私は小掛さんから米国留学の話をいただき、明るさを取り戻せた」とつづった。00年シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さんは「98年のアジア大会では30キロ地点で両手に日の丸を持って声援をいただきました。シドニーの金も小掛先生の情熱があったから取れました」としたためた。手紙は遺族に贈られ、棺に納められた。【井沢真】

【関連ニュース】
Qちゃんファーム:高橋尚子さん、北海道で野菜づくり
東京マラソン:運営の財団法人設立へ
葬儀:小掛照二さん=元JOC委員会 14日、東京で
訃報:小掛照二さん77歳=三段跳びで世界記録を樹立
JOCスポーツ賞:浅田真央が最優秀賞

観光バス衝突、12人けが=千葉・いすみ市の国道(時事通信)
国民新党、江本孟紀氏の擁立検討 (産経新聞)
社会福祉法人が不法投棄の疑い…処理委託空き瓶(読売新聞)
普天間、手順に注文=社民・福島氏(時事通信)
北教組事件で初公判 元経理担当「間違いない」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/i4162mc/
by ホジホジくん (2010-05-29 00:29) 

魔羅マラ夫


にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://Kasira-d.net/vvv/nj5-pfb/
by 魔羅マラ夫 (2010-06-04 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。