<掘り出しニュース>テギュンバーガー大人気 ホームランで52食限定50円(毎日新聞)

 【千葉】千葉ロッテマリーンズの主砲、金泰均(キムテギュン)選手(27)が本拠地でホームランを打つと、千葉マリンスタジアム内のロッテリアで「キムチ・テギュンバーガー」(通常400円)が50円で売り出される。金選手の背番号52にちなみ、1本につき52食限定。ゴールデンウイーク中には3本の本塁打が出て、いずれも即完売の大人気だった。

 ハンバーグとレタスの間にキムチをはさんだ特製バーガー。韓国代表チームの4番打者だった金選手がロッテに新加入したことから、ロッテリアが開発し、地区限定メニューとして、球場内とJR海浜幕張駅周辺の計3店舗で発売。3月26日の本拠地開幕戦では球場内で400個を用意していたが、完売が続いたため5割増しに。今ではマリンスタジアムの新名物だ。

 金選手は3日、本拠地初本塁打を放った。直後に子どもたちが一斉に駆け出し、店頭に長い行列ができた。ハンバーガーは約8分で売り切れた。この試合では2本目のホームランが飛び出し、再び行列ができたがキムチ・テギュンバーガーは売り切れ、代わりに「絶品チーズバーガー」が50円で販売された。

 また、千葉ロッテは7日、金選手がポケットマネーで「フレッツ光 バルコニー・スイート」での観戦をファンに提供すると発表した。シーズン中に計52部屋を抽選でプレゼントする。

 金選手は「この部屋で家族、仲間たちで野球を楽しんでもらい、思い出深い一日を過ごしてほしい」とコメントしている。【荻野公一】

【関連ニュース】
テギュンバーガー:大人気、子どもたち殺到 ホームランで52食限定50円 /千葉
花巻バーガー:コン肉と米粉使い 東北道下り前沢SAで、29日から試験販売 /岩手
わがまち食自慢:島根・大田 三瓶バーガー がぶり“島根を味わう” /中国
わがまち食自慢:島根・大田 三瓶バーガー 弓場英美さんの話 /中国
南蛮エビカツバーガー:糸魚川の新名物に ペンション主人が開発 /新潟

新型インフル 国内確認1年 感染伝達、患者は最後(毎日新聞)
新党の統一名簿に慎重 たちあがれ平沼氏(産経新聞)
横須賀の男性殺害、参考人男性が飛び降り自殺か(読売新聞)
仙台教諭殺害、車の乗り降りの際に襲撃か(読売新聞)
不明女性、遺体で発見=利根川の水上バイク事故−千葉(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。